そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
セーラーカラーブラウス
さっそく、NEWミシンで、CandyFlossさんの「セーラーカラーブラウス」を作りました。
セーラーカラーっていいですよね。
私は、高校時代の制服は、ブレザーでした。近所に、私立高校があって、そこはとってもかわいいセーラー服・・・うちの生徒は「カラス」で私立高校の生徒は「白鳥」と地元では呼ばれていました・・・・
そんなこんなもあって、セーラー服に昔から憧れてるせいか、セーラーカラーが好きです。

くるみボタンも、初めて挑戦しました。くるみボタンって、とっても、かわいい!!はまりそうです。


d0055405_5592189.jpg
生地が重なっているところも、がつがつ縫ってくれて今までになく、スムーズに作成することができました。

しかし、娘に着用させようとしたら、頭がきつい!!決して、同じ年齢の子と比べても、頭が大きい方ではないのですが・・・・・
CandyFlossさんの「セーラーカラーブラウス」って衿周りがピッタリにできているのでしょうか?(それとも、私の失敗?)前開き部分、やっぱり見返しぎりぎりまでで、作らないとだめなのかなぁーと反省しつつ、次回に生かしたいと思います・・・・・
娘がとても、嫌がって、すぐ脱いで、しまったので、娘の着用写真は、とれませんでした・・・・・


d0055405_5593236.jpg

[PR]
by mini_spring_mama | 2005-06-29 06:11 | ハンドメイド