そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
RRパンツ(パート2)
TDLに行くときに着ていく、ズボンがなかったので、急遽、作りました。
d0055405_12421498.gif

前回、作ったRRパンツは、1週間に3回ははくぐらい、とても、気に入っていたのですが、
この間、後ろベルトに穴が開いてしまいました。(品質悪い・・・・・)
私が作る服、RRパンツのように、表からステッチするもの(バイアス処理もそうですが・・・)
何回か、洗濯しているうちに穴があくことが多いです。
縫い代が少ないのでしょうか?
それとも、ワードローブが少ないので、ヘビーローテーしすぎのせいか・・・・・
どうも、ステッチは苦手なようで、まだまだ、練習しなければならないようです。

関東は9月もきっと暑いだろうと思い、ぷくさんで購入したタンガリーで作りました。
ベルトとポッケの裏地は同じくぷくさんで購入したコットンリネンを使いました。
イカリボタンは多分、木綿小屋さん、脇にこの間、RRさんの買い物でいただいたタグを
挟みました。(このタグとーっても、かわいい!!)
丈は少し短めに・・・・(足が短いもので・・・・)
ぷくさんの布は良心的なお値段なので、ついつい、たくさん買ってしまいます。
大人もの作るときには、とっても、助かってます。

TDLに行く準備品、まだまだ、作らなければなりません。
「買えよ!!」と思いますが、布もあまってるし、
妥協して、既製品買っても、愛着湧かないし、気に入っても、
高いものは買えないので、ちょこちょこ作ろうと思います。
時間はないし、間に合うかなぁー。

それから、HNに"yama"って付けました。
"yama"は私の旧姓であり、よく旧姓の頃、"yamaちゃん"て呼ばれていたんですが、
結婚してからは、"yamaちゃん"って呼ばれることもなくなりました。
生まれてから20年ちょっと、使っていた名字も大切にしておきたいので・・・・

「hand made blog ring」に登録して、嬉しいことにお友達も
増えました。
HN"yama"記念、何かした方が良いかなぁー。
でも、まだまだ、人にあげられるものなんて、作れないしね。
考え中です・・・・・
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-08-23 13:06 | ハンドメイド