そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
復活です!!
久しぶりの更新です。
どうやら、娘の風邪がうつったようで、先週の木曜日から調子がいまいち・・・・
で、ついに週末ダウンしてしまいました。(情けない・・・・)
金曜日、体がだるくて、頭がガンガンして、起きれない。
起きたら、お昼近くになっていて、仕事はお休み。
そのまま、医者に行って、薬をもらって帰ってきてからまた爆睡。
土曜日、娘の運動会に午前中頑張って参加!!帰ってきてから、また睡眠。
日曜も夜8時には娘とパパと就寝・・・とにかく眠たかったのです。
まぁ、よく寝られるものだと関心するぐらいよく眠りました。

そんなわけで、ブログめぐりもハンドメイドもさぼりぎみ・・・
皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい。
完治するまでは、ぼちぼちと・・・完治したらまたがつがつと
ブログめぐりもハンドメイドもやりたいです。

今日は、POLKA DROPSさんのプルーオーバのパターンでBタイプと云われるものを
自分用に作成しました。説明書には「胸の小さい方に・・・」と記載。
その言葉に惹かれました。
タートルのわりには衿が短いですね。輪で取るのを忘れてしまったため、
ハイネックになってしまいました。でも、首の短い私にはちょうど良いようです。
d0055405_0142898.jpg

生地はRRさんのものを・・・頑張って、新着でGETしたものです。
(これ以降のRRさんの新着にはのれてないです。)
かなり、かわゆい生地なので、あまり、いろいろ手を加えず、シンプルにしました。
POLKA DROPSさんのパターン、初挑戦でしたが、か、かわゆいです。
RRさんの生地が良いのかPOLKA DROPSさんのパターンが良いのか
どちらもお気に入りです。
そして、お決まりで、娘のものも同じように裁断済み。明日には作成できるといいなぁ。
娘のものができるまではしばらく、隠しておきます。自分のがないといじけるので・・・・・

他に、AタイプとCタイプが作成できるので、全部作れるといいなぁと・・
そのように、ニットも用意しております。(ちゃっかりものです。)

それから、パパの大手町さんのカーデガンがやっと形になりました!!
裁断後の工程はパパがやりました。で、ボタン付けが苦手なパパに頼まれて、
やっとの思いで、ボタンホールを作って、ボタン付けをしました。
こっそり、CSさんのタグを付けました。(怒られるかなぁ。)
画像UPすると怒られそうなので、小さめに・・・
詳細は、パパのブログにてUPされることでしょう。
d0055405_024320.jpg


参加しているhand made blog ring→ での交換会にも実は参加しております。
こちらの準備も着々と・・・・って自分の服作ってないで、早くしろよ!!って感じです。
頑張って、気に入ってもらえるものにしたいです。

追記:娘にも同じものを作りました。子供用は、左肩からタートルにかけて開きがある
パターンです。スナップボタン、かなづちで頑張って付けました。
気に入ってくれるかなぁ。
d0055405_1444972.jpg

[PR]
by mini_spring_mama | 2005-10-05 00:43 | ハンドメイド