そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビルケン ボストン購入しちゃった・・・
最近、コメントレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
夜は旦那がブログしているので、PC使えなくて、レスが遅くなってしまってます。
本当に、ごめんなさい。

ついに、私の元にもビルケンがやってきました。
3週間ぐらい、悩んで悩んだ結果、買ったのがフェルトのボストン(グレー)!!
mapleちゃんと一緒!!

ドリアンとボストン、どっちにしようか悩んで悩んで・・・・
悩んでいるうちにドリアンはどこでも完売してしまい、結局、ボストン・・・・
ボストン買おうって決まってからも、また悩み・・・・
フェルトにするかウールにするかスエードにするか・・・・・
でやっと私の元に、あこがれのビルケンが今日、届きました。

d0055405_16542818.gif


ところで、ビルケンのフェルトって、男の人には、無理なのかなぁ。
大きいサイズのボストンは結構、残っていたので。旦那にどうかなぁっと・・・・
「旦那もビルケンはいてます!!」って方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。



話は変わって、今、頼まれもしないのにパパのテーラードJKに挑戦中。
本当は、ウールで作りたかったが作り方、見ただけで、自信をなくし、
まずは薄手のデニムで作成してみることに。

自分と娘にも秋JKを・・・って思ったけど、パパのテーラードJKに手こずって
多分、自分たちのは今年は作れそうもありません。
東北は11月になれば、寒くなるしね。きっと、その頃は冬コートが欲しくなってる
と思うので。

私と娘は、昨年、頑張ったもので我慢することに・・・・

ピンクのツイードウールを手芸屋さんで、奮発して購入。
確か昨年、こーいう、形がはやって、何度もファッション誌を見て、
作ったような記憶が・・・・
d0055405_16544456.gif

昨年は、仕事もほとんどなかったしで、娘も午前・午後と2回、お昼寝していたので
結構、洋裁にも時間をかけていたなぁ。
確か、フリンジを丸3日かけて、作ったような・・・・
1万円のミシンを買って、2ヶ月目の作品。
細かい始末が分かってない所が多くて、(今でもわからない箇所多いけどね。)
始末がどこもかしこも汚い。
裏地の付け方もわからず、一重のジャケットになってるので、長い期間着れないのが悩み
です。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-10-14 17:10 | ハンドメイド