そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パンツ4姉妹
娘のパンツを作りました。
今年の春に作った90のパンツ、全部、おしりがむちむちで、丈がつんつるになって
しまったので、100サイズでパンツを量産しました。
4枚もあれば、今年の冬は乗り切れるかなぁ。
d0055405_8195356.gif

パターンは、全て先日↓ではいていたものとおんなじ。
ネイビーのブロックチェック
  仙台の手芸屋さんのフランネル、ぷくさんの綿麻(ポッケ部)
  近所の手芸屋さんのぞうさんのワッペン(ポッケ部)
ネイビーの麻デニム
  RickRackさん(とーこさんにもらったもの)、
  RickRackさんのタグ
  あさひこーげいさんのトーションレース(裾部)
BW
  ぷくさんのBW二重織、リネン(ポッケ部)
  木綿小屋さんのレース(ポッケ部)
黒の水玉
  ぽぷりさんのコーデュロイ
  仙台の手芸屋さんの麻混レース(ポッケ部)

水玉は、昨日はいて、今日、お洗濯。洗濯したら、洗濯くずが目立ってしまいました。
黒はくずがつくなぁ。
着用はBWで・・・・今日は、これがはきたいと娘が選びました。
逆光でちょっと、写真、見ずらいですねぇ。

ブロックチェックのアップリケと裏側はこーんな感じになってます。
d0055405_8551816.gif

単なる2枚合わせにして作っていっただけです。
ズボンの裏布の付け方、知りたいです。どーすればできるのかなぁ。

よーく、考えたら、保育園にもズボンは最低3枚常備しておかないとならないんです。
そちらも確か90サイズ・・・・もう少し、パンツを量産しないとだめみたいです。





娘的にはズボンよりスカートが好きなようです。
「明日は、水玉でスカートを作ってね。」
と舌たらずで話してます。私に似て、2歳児のくせに、おしゃべりです。
もう一人前の会話をします。ちょっと、生意気です。
今日も朝から、ぜーぜーしながら、
「○○○ちゃん、せきごほごほ出るの~。保育園、お休みね。」(娘)
「お医者さん、行く?」(ママ)
「お医者さん行って、ママとおうちにいるの。」(娘)
なーんて会話してます。
(そんなわけで、今日も、会社お休みして、娘と小児科に行きます)
思うように行かないと
「ママ、嫌い!!一人で会社いけぇ!!」
なんていわれたりして、ちょっと、むかっとするけど、かわいいです。
ちゃんと、しつけが出来てないよーで、言うこと聞きません。
困ったもんです。
できれば、がみがみしたくないのですが、ついつい、がみがみしちゃいます。
最近ではパパにまで、がみがみ怒られてます。
両方にがみがみ怒られると逃げ場がなくなって、かわいそうです。

それから、もう少し、ブログを見やすくしようと、スキンをちょこちょこ
いじってみました。CSS編集、がんばれば何とかなりそうです。
既存のものしか編集できませんが、目標はゼロから、オリジナルスキン
を作ることです。(いつになる?)
みなさんの所で見かける「My Blog List」。便利ですね。
私も導入してみたいです。ExciteはCGI設置が不可なので、直接設置は
できないようです。
サーバーを別に借りれば可能らしい(どっかのサイトで書いてあったな)
ので、ちょっと、頑張ってみようかなぁって思ってます。

長ーいおまけになってしまいました。
ごめんなさい。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-10-18 08:56 | ハンドメイド