人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます

by mini_spring_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パンツ4姉妹
娘のパンツを作りました。
今年の春に作った90のパンツ、全部、おしりがむちむちで、丈がつんつるになって
しまったので、100サイズでパンツを量産しました。
4枚もあれば、今年の冬は乗り切れるかなぁ。
パンツ4姉妹_d0055405_8195356.gif

パターンは、全て先日↓ではいていたものとおんなじ。
ネイビーのブロックチェック
  仙台の手芸屋さんのフランネル、ぷくさんの綿麻(ポッケ部)
  近所の手芸屋さんのぞうさんのワッペン(ポッケ部)
ネイビーの麻デニム
  RickRackさん(とーこさんにもらったもの)、
  RickRackさんのタグ
  あさひこーげいさんのトーションレース(裾部)
BW
  ぷくさんのBW二重織、リネン(ポッケ部)
  木綿小屋さんのレース(ポッケ部)
黒の水玉
  ぽぷりさんのコーデュロイ
  仙台の手芸屋さんの麻混レース(ポッケ部)

水玉は、昨日はいて、今日、お洗濯。洗濯したら、洗濯くずが目立ってしまいました。
黒はくずがつくなぁ。
着用はBWで・・・・今日は、これがはきたいと娘が選びました。
逆光でちょっと、写真、見ずらいですねぇ。

ブロックチェックのアップリケと裏側はこーんな感じになってます。
パンツ4姉妹_d0055405_8551816.gif

単なる2枚合わせにして作っていっただけです。
ズボンの裏布の付け方、知りたいです。どーすればできるのかなぁ。

よーく、考えたら、保育園にもズボンは最低3枚常備しておかないとならないんです。
そちらも確か90サイズ・・・・もう少し、パンツを量産しないとだめみたいです。





娘的にはズボンよりスカートが好きなようです。
「明日は、水玉でスカートを作ってね。」
と舌たらずで話してます。私に似て、2歳児のくせに、おしゃべりです。
もう一人前の会話をします。ちょっと、生意気です。
今日も朝から、ぜーぜーしながら、
「○○○ちゃん、せきごほごほ出るの~。保育園、お休みね。」(娘)
「お医者さん、行く?」(ママ)
「お医者さん行って、ママとおうちにいるの。」(娘)
なーんて会話してます。
(そんなわけで、今日も、会社お休みして、娘と小児科に行きます)
思うように行かないと
「ママ、嫌い!!一人で会社いけぇ!!」
なんていわれたりして、ちょっと、むかっとするけど、かわいいです。
ちゃんと、しつけが出来てないよーで、言うこと聞きません。
困ったもんです。
できれば、がみがみしたくないのですが、ついつい、がみがみしちゃいます。
最近ではパパにまで、がみがみ怒られてます。
両方にがみがみ怒られると逃げ場がなくなって、かわいそうです。

それから、もう少し、ブログを見やすくしようと、スキンをちょこちょこ
いじってみました。CSS編集、がんばれば何とかなりそうです。
既存のものしか編集できませんが、目標はゼロから、オリジナルスキン
を作ることです。(いつになる?)
みなさんの所で見かける「My Blog List」。便利ですね。
私も導入してみたいです。ExciteはCGI設置が不可なので、直接設置は
できないようです。
サーバーを別に借りれば可能らしい(どっかのサイトで書いてあったな)
ので、ちょっと、頑張ってみようかなぁって思ってます。

長ーいおまけになってしまいました。
ごめんなさい。
by mini_spring_mama | 2005-10-18 08:56 | ハンドメイド