そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
娘のパジャマとトレーナー
随分、寒くなりました。
こちらではもう、電気毛布を強くしないと夜眠れません。
おんぼろ我が家では、朝起きると、部屋の中の温度は1℃・・・・ひぃ~寒!!

保育園に持っていく娘のパジャマも、少し、厚めの生地のものを
持たせないとだめなようです。
ついでに、トレーナーも作りました。

d0055405_2263732.gif


どれが、パジャマでどれがトレーナー????ですよね。
実は、パジャマは右上のトレーナーとピンクのしましまで、水玉のフリース生地で作った
トップは普段着のつもりです。
全部、パジャマといえばパジャマだし、そうでないといえばそうでない・・・・
私の作るものはパジャマと思い込めばパジャマとして扱われるのです。
(なんのこっちゃ??)
綿ブロードのパジャマでは寒いし、我が家の大人は、寒くて、
フリース生地で作ったヒョウ柄ズボン(パパ)&ピンクの無地ズボン(ママ)
で寝ているしね。

ピンク無地にはこの間、布的さんからいただいたRRワッペンをつけました。
布的さん、どうもありがとう。
フリース生地には娘がいずこから買ってきたぞうのワッペンを・・・・

ラグラントレーナーはRRさんのパターン、
スパッツはWBさんの無料配信パターンを96%縮小コピーしたものです。
娘のヒップサイズに合わせて、縮小サイズを決めたら、ぴったりになりました。
このスパッツのパターンを使って、スパッツを量産して、ズボンの下にはかせようかなぁ
と考えてます。

霜が降りるとと、1枚ズボンでは子供でも、寒いだろう。
保育園のお友達はみんなタイツ&ズボンの重ね履きをしている。
オー、寒い寒い北国です。

右上: ピンク無地:RRBに入っていたもの
     紺のリブ :RRさん
     ワッペン :RRさん
左下の上着:水玉フリース: ジャスコ
        袖のピンク無地:右上と同じ
        赤のスパンフライス:RRBに入っていたもの
        ワッペン:不明
左下のスパッツ:ピンクのしましま:ぷくさん




仙台では恒例の「光のページェント」が始まっているようです。
けやき並木がクリスマスに合わせて、ライトアップされて、それはそれはきれいです。
「光のページェント」に合わせるように、街並みも、クリスマスムードたっぷりになる12月。
毎年、見られるわけではないのですが、今年こそは、
娘に「光のページェント」を見せてあげたいと思ってます。
TDLに連れて行ってから、ライトアップを見るたびに、
「東京デズニーランドみたいだねぇ~。」という娘。
きれい=TDLの方程式が出来上がってしまったようです。
でもね、「光のページェント」もTDLに負けないくらい、本当に、きれいなんですよ~。

着るものがなくなってきたので、当分、ニットソーイングが続きそうです。
私は、今年こそは、モヘアのふわふわしたセーターが欲しいんですけど、
きっと、買えません・・・・
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-21 22:35 | ハンドメイド