そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年末、作った物&作ってもらった物
こんばんわ~。yamaどすぅ。どすっぴんどすぅ。
朋ちゃんが宣伝しているコーセーのゴマージュ、使い始めて、3ヶ月が経ちますが、
小鼻の黒ずみがきれいになったような気がするyamaです。
ゴマージュすると、化粧水のしみこみもよくなるし、美容液の浸透もよろしい。
貧しいyamaですが、奮発して買ったのは正解でした。
肌がかなり弱い人でない限りは、まず、美肌の秘訣はゴマージュ・・・・エステシャンの
お姉さんが言ってましたが、その通りです。

それは、さておき・・・・
旦那の実家に帰るまえに作った物どどーんとUPです。
まずは、編み物。LOVE。
d0055405_044226.gif

娘用と旦那用・・・・旦那のは、本当は、プレゼント用に作ったのですが、
大きさを測るため、yamaの頭は大きいので、小さめの旦那に被ってもらった所。
「SMAPの中居君みたいでかっこいいじゃん、これは俺がもらってあげよう。」
と、すっかり気に入ってしまったようです。
「返して!!」と言っても返してもらえませんでした。
残っているルナ・モールは赤しかないのになぁ。

次、RRさんのニット、使いきりで作った物。
d0055405_0483875.gif

私&娘:PDさんのプルオーバーAパターン。
旦那:タートル。

私:ベストっぽく、重ね着風部分は、CDさんのおまけのニットを使いました。
娘:重ね着風部分のみ、RRさんのニットを使用。
旦那:総RRさん(贅沢だぁ~。)

娘のもの、開きにスナップつけるか、今、お悩み中です。
タートルにするとどうやら、首がきついようで、着てくれないので、タートル部分だけ、
折って着せてますが、きれいに折れるように小さなフックをつけようか、
スナップつけて無理やりタートルにして着せようか????

最後、旦那に作ってもらったPコート。
旦那に作ってもらったことをアピールするようにとねちねち言われたので・・・・・
パターンはKBBさんのPジャケット、裏地つきのどんでん返しで作るやつ。
2日で仕上げたようです。すごいのは、待ち針を衿部分以外は使わない・・・・・
私のものということで、非常に適当に作ったわりには、なかなかの出来栄え・・・・
恐れ入ります。だから、もっと、私のものも作ってくださいね。>パパ
d0055405_133893.gif

裏生地は、お気に入りだけど、自分では着れない紺のブロックチェック生地を使用。
表生地は、コスモさんのコート生地。
ボタンは、あさひこーげいさんのいかりボタンです。
私が仕立てる自信がなかったので、お願いしました。
ちなみに、中に着ているのは、WBさんの七部丈トレーナー。
生地はCDさんのもの。


ところで・・・・・
絶対、旦那の写真は太くみえると思い込んでいるyama。
絶対、いじわるして、太く見えるように撮ってる。そう思って、今回は、
「細く、見えるようにとって!!」(ママ)
とお願いしたのですが、何枚撮ってもやっぱり、太いような・・・・・
「モデルが太すぎて、どう頑張っても、無理だぁ~。」(パパ)
と言われました。
「yamaは、太くはない・・・・しかし、細くもない・・・・」(パパ)
最近、旦那によく言われます。あまり嬉しくない言葉です。
[PR]
by mini_spring_mama | 2006-01-06 01:11 | ハンドメイド