そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピリ辛漬けマグロとメロンパン
タイトルを見ると、すごい組み合わせなのですが、旦那&娘のお気に入りの「ピリ辛漬けマグロ」
と最近、私が凝っている「メロンパン」です。

・「ピリ辛漬けマグロ」
d0055405_19213411.gif


今、マグロ旬ですねぇ~。今日は、スーパーで生マグロがお安かったので、
久しぶりに、作ってみました。
左:子供用  娘のものはお決まりで、辛くないです。
右:大人用  写真でちょい辛いのが伝わると嬉しいです。


・「メロンパン」
d0055405_19215221.gif


これは、私の今、マイブームです。
ここ最近、休みのたびに焼いてます。上のクッキー生地と中のふんわりしたパン生地が
マッチしていて、おいしいです。

恒例にしたいレシピいってみましょう!!



材料<大人2人 子供2人>
まぐろ(切り落としでOK) 250gぐらい
長ネギ            1/4本ぐらい
きざみのり          少々

たれ(大人)
 コチジャン 大さじ1
 酒      大さじ1
 しょうゆ   小さじ2
 ごま油   小さじ2

   (子供)
 酒      小さじ2
 しょうゆ   小さじ1
 ごま油   小さじ1

①大人用及び子供用のたれを混ぜ合わせる。
 ※コチジャンは溶けにくいので、よーくかき混ぜてね。
②長ネギをななめ薄切りにする。
③切り落としでないまぐろの場合は、一口大にぶつ切りにする。
④まぐろをたれに漬け込み、冷蔵庫で30分~2時間放置する。
⑤温かいごはんに、まぐろ、のり、長ネギの順にのせ、残ったたれを回しかける。
 ※子供は長ネギをのせない方が食べやすいかも・・・

以上です。漬け込む時間が長いほうが、よーく、味がしみて、おいしいです。
是非、お試しあれ~。

 
[PR]
by mini_spring_mama | 2006-01-25 19:31 | お料理