そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アメリカンマフィンと豚肉の生姜焼き(我が家バージョン)
まずは、悪戦苦闘の末、完成したPDさんのキルティングJKをUPします。
d0055405_20215760.gif

メートラインの使用方法も知らずに挑んでみたもののこれは、完全に失敗(涙)
まず、柄が子供っぽすぎた。柄に合わせて、ボタンも10個付けたら、ますます園児服の
ようになってしまって、これは、お出かけには無理です。
(ちょっと、そこまでの買い物には着ていくけどね。)
ということで、近々、これは娘のものにリメイクして、自分のものは再リベンジ!!と・・・・
大人のかわいいを目指して、少し、生地選びから、まずは変えていかないとなぁと反省。
安いからとむやみやたらに買わない。←私の当面の目標です!!
今、ウールヘリンボーンのパンツを作成しているので、それが終わったら、リベンジだぁ~。

さて、今日の料理・・・・ブランチにと焼いた「アメリカンマフィン」と夕食の「豚肉の生姜焼き」の
紹介です。
d0055405_20162994.gif

「マフィン」ってベーキングパウダーで膨らますパンなんですね~。
発酵しないので、きっと、HBがなくてもできるパンです。
粉も「小麦粉」を使用します。
卵を4個使うのには驚いた。また、1パック98円の卵を買いに行かないとです・・・

ところで、「生姜」って、お子ちゃまにとっては、辛いのかな??うちの娘は
何ともないようですが、苦手な人のために・・・
我が家のちょっと、甘い生姜焼きのレシピ紹介しまーす。





<材料>(大人2人+子供2人)
豚肉のロース 8枚~10枚

合わせ調味料
 生姜    1/2かけら
 にんにく  1/2かけら
 砂糖    大さじ 1~1.5
 しょうゆ   大さじ 3
 塩      少々
 こしょう   少々

①合わせ調味料に豚肉を入れて、手で揉みこみ、15分ぐらい漬け込む
②うすーく、油を引いたフライパンに豚ロースを開いておき、焼く
③豚ロースを出して火を止めたフライパンで残りの調味料を沸騰させ、
 それを豚肉に回しかける。

添える野菜はやっぱり、キャベツかな~。キャベツをいっぱい食べたい時は、
お肉を焼く前にキャベツをさっと炒めて、塩・こしょうしてお肉にそえると
たくさん食べられて、野菜不足解消されますよん。

以上、ありきたりのレシピでした・・・
もっと、おいしい生姜焼きのレシピがあったら、是非、教えてね。
[PR]
by mini_spring_mama | 2006-01-28 20:35 | お料理