そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウールヘリンボーンパンツ
旦那と娘が買いだしに出ている間にこっそり、UPです。

冬物の通勤パンツが欲しくて、初売りで購入したウールヘリンボーン生地でRRパンツ
を作りました。(またかよ~!!)
RRパンツ、結構作ってます。
ファスナー開きのパンツでないと通勤にはしっくりこない私・・・・
ファスナー開きのパンツのパターンはこれしか持ってません。
もう一つ買い足したいけど、フィメールからパターンとってもいいかなぁ~、でも、MPLさんの
ニューカーゴパンツも気になるなぁ~となかなか買う決心がすきません。
d0055405_1424050.gif


ちなみに、フルレングスです!!(足、短い!!)
前回のコーデュロイパンツを作る時、型紙補正をしたものを使いました。

私の相棒、ジャノメJP500では、この厚みはきつかったです。
ベルト部分やポッケが重なる所、ミシンが進まない(涙)
おまけに下糸を60番、上糸を30番にして、ベルトのステッチをしたら、
糸調子が合わない(涙)
私にしては珍しく、ベルトのステッチ、3回やり直ししました。
(いつもは面倒くさくて、失敗してもよほどのことがないとやり直さないけど・・・)

家庭ミシンではこれが限界なのでしょうか?
でも、もう少し、腕が上がれば、何のそのできれいにできるかもとちょっと期待。
「職業用ミシンが欲しい!!」と旦那に説得を試みるも、
「自分の稼ぎで買いな!!」とあっけなく却下。
私の稼ぎでは家のローンを払って、娘の保育代を払えば残らないのになぁ~。
ミシンが欲しいので仕事を増やしてもらおうか・・・・自分の首を絞めるだけなので、
それはやめとこうと思います。

パターン:RRさんとMPLさんのを参考に
生地  :ウールヘリンボーン(市内の布屋さん)
      綿麻花柄(ノムラテーラーさん)  

一応、パートのおばちゃんでも、周りがスーツなので、きちんとした格好でないと
浮いてみまうので、これは通勤服に・・・・裾にレースをと思ったけど、「通勤用」と
頭にあったので、やめました。

履いてみたら、ちょっと、ウール固有のちくちく感が・・・・気になるといえば、気になるなぁ~。
やっぱり、裏地をつけた方が良かったかもとちと後悔。
でも、パンツの裏地のつけ方わからない(涙)

パンツ、もう1本ぐらいないと、3月までの通勤が心配です。
今まで、昔買った、コムサデモードの黒ウールパンツしかない私。
週2勤務だとこれ1本+スカート2枚で着まわしOKだったけど、
今年は勤務回数が増えたから、これでは着まわしできない。
似たようなものもう1本作ろう。
[PR]
by mini_spring_mama | 2006-01-29 14:21 | ハンドメイド