そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:生活( 23 )
ブログについて
早いもので、ここ「そーだったらいいのになぁ~!!」もそろそろ、無料で使える容量範囲が
限界になってきました。
かなり、ここ、気に入っているのですが、現状の我が家では、ちょっと、新たに、支払いを
続ける余裕もなさそうなので、思い切って、新しいブログを立ち上げることにしました。
大して、変わり映えはしませんが、以後、こちらで一から頑張りたいと思います。

この所、あまり元気がありません。
むしろ、どん底なのかもしれません。体調も思わしくないし、何をしてもうまくいかない
毎日が続いております。

家族のこと、仕事のこと、実は、決して、良い状態ではないのです。
ソーイングをする元気もありません。
もう少し、時間をおいて、自分の立場、家族の幸せ、自分なりに考えなければ
いけないなぁ~と思ってます。

新しいブログを立ち上げてみたもののなかなかそれ以上する気にもならなくて、
本当、このままでは、自分も家族もだめになっちゃうなぁ~とはわかっているのですが、
一向に、前に進もうという気力がおきません。

少し、ソーイングもブログも休止して、これから進むべき方向性について、旦那とじっくり
話し合って、決断を出したいと思っております。
それまで、今しばらく、温かい目で見守っていただけたらなぁ~と思ってます。

我が家のベストな幸せを見つけるために、それは今まで築き上げてきたものを
全て失うことになるかもしれません。でも、今のままでは何も変わらないし、何も生まれないと
思ってます。
娘が小さい今のうちに今後の長い将来を見据えて、決断を出したいと思ってます。

しばらく、皆様のところにも訪れない日々が続くと思いますが、どうぞ、yamaを忘れない
で下さい。

では・・・・
[PR]
by mini_spring_mama | 2006-02-08 18:02 | 生活
今年最初の・・・
新年、あけまして、おめでとうございます。
今年お初の投稿です。
今年も、宜しくお願い致します。

年が明けましたが、相変わらずです。
今年はもう少し、のんびりとしたいのですが、短いお休み、そうも言ってられません。
年末は、旦那の実家で過ごし、元旦早々、こちらに戻ってきて、
翌日は、有名な仙台初売りに、夜中に出発。
初買いです!!

まずは、お目当ての茶箱をGETしました。
d0055405_1344772.jpg

商品5000円以上買うと、先着順でもらえる茶箱。
中身は・・・・秘密です。(プププッ・・)豪華な景品が入っていました。
朝4時からパパが並んで私と娘が6時から並んでましたが、
それでも、一番小さいサイズしかもらえませんでした。
順番によって、茶箱の大きさが変わるとのこと。むむむっ、上位3番までは一番大きな茶箱。
10位入賞で中くらいの茶箱がもらえるとのこと。
来年は大きな茶箱を目指して、パパは前日から並ぶことでしょう。
私と娘は来年はカミングアウトします・・・・(だって、寒いんだもん)

その後、仙台で一番大きな布屋「マブチ」で、布の福袋をGET。
ウール生地1.5mとウールニット生地1.2mの布山から好きなものを選んで袋につめてもらう福袋。3枚で2100円、5枚で3100円、10枚で5100円・・・・これは安い???
さんざん、悩んで、私がセレクトしたのは以下の布ちゃんです。
d0055405_139372.jpg

BWのウールガーゼ1.5m、ブラウンのヘリンボーン1.5m、カシミア混のベージュのウール
ニット1.2mです。
もっと、欲しかったのですが、あまりの人に、体力が追いつきませんでした。

その後、ホビーラホビーレで、3000円の福袋をGET。
中身は・・・・あたりかな。
d0055405_1313898.jpg

d0055405_1313321.jpg

花柄のバッグとチェックの巾着と、パッチワークのキット、テディーベアーのぬいぐるみ、
それから、ミニミニカットクロスが入ってました。
テディーベアーのぬいぐるみは早速、娘にとられ、写真撮影も娘。
テディーベアーのぬいぐるみが欲しかった・・・
娘と本気で奪いあってしまい、大人げない自分が悲しいです。
でも、来年は10000円のものを狙って、が、がんばります。(って何を??)

本当は、日頃、ブログでお世話になっている皆さんの分もGETしたかったのですが、
あまりの人だかりにパワーがついていけませんでした。
(すいません・・・・)
家について、家族3人、倒れ込むように、睡眠・・・・・・・
毎年のことですが、人の多さと、活気に負けてしまいました。

そして、翌日、毎年行ってる神社に、初詣に出発です。
d0055405_1322234.jpg

東北では結構、有名な神社ですが、3日ともなると、人も少なく、すんなり、本堂に
入って、お参りすることができました。
そして、恒例のおみくじの結果・・・・
d0055405_13235994.jpg

なんと・・・「大吉」。今年も素晴らしい年になりそうです。
で、パパも2年連続の「大吉」。娘は「中吉」・・・・今年も、かなり強運の家族のようです。

なんか、駆け足でイベントについて、あったことを投稿してしまいましたが。
ハンドメイドも年末から、頑張ったんですよ~。
それは、後程、UPです。
「LOVE」2個、トップス5枚、Pコート1枚(パパに作ってもらったもの)
どこまで、UPできるか分かりませんが、写真は後日、UPです。
[PR]
by mini_spring_mama | 2006-01-04 13:33 | 生活
初心にかえって・・・
おかげさまで、我がブログ「そーだったらいいのになぁ~!!」も10000カウンターを迎えることができました。皆さん、ありがとう!!

感謝の気持ちを少し、皆さんに分かって欲しいなぁと思い、押し付けになるとは
存じますが、ささやかなプレゼントを企画しております。

が、まずはもらいっぱななしのものへのお礼をしなければ・・・なので、
すみませんが、企画は年明けということで・・・・
毎度のことながら、のんびりしていて、すみません。
最近、分かったことですが、私をせっかちな性格だなぁと思っているのは、
どうやら、私だけのようです・・・・(涙)

年末は、旦那の実家に行きますので、少し、カギ編みを義母から教わってきて、
カギ編みの作品なんかもプレゼントできたらなぁと思ってます。

More
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-28 00:28 | 生活
トイレトレーニング順調です。
今、子供のマフラーを編んでます。半分くらい編めました。
ハンドメイドネタがないので、ちょっと、子育てについて、投稿しますね。

週末、保育園の先生から、「朝から、パンツで登園させて下さい。」と言われました。
夏から始めたトイレトレーニングはほぼ、順調に終わったようです。
お姉さんパンツ(保育園ではパンツをパンツ型の紙おむつと区別するときこう呼ぶ)
を履かせると、ここ数ヶ月失敗なし。

お昼寝もお姉さんパンツでOKのよう。
家でも、寝るとき以外はほとんどお姉さんパンツで過ごしています。
自分でトイレに行って、勝手に用をたすことができるようにもなり、成長したなぁ
と思う母です。

あまり、トレーニングというトレーニングはしなかったけど、いつの間にかできるようになって
いたって感じです。後は、夜のおむつがとれればOKなのかな??
いつから、夜もお姉さんパンツをはかせたらいいのでしょう??
経験のない母の悩みどころです。

それから、パンツも量産しなくてはなぁ。(作る気満々!!)
「パンツくらい、買ってくれ!!」(パパ&娘)
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-17 18:43 | 生活
保育園の発表会
娘の保育園発表会がありました。
今の保育園に移って、初舞台です。
初舞台なのに、市民会館の大ホールを貸しきって行われる発表会・・・
娘はひつじ役・・・・ダンスをするとのことは聞いてましたが、
恥ずかしがりやの娘、ちゃんと本番で踊れるかなぁ?
舞台から、私を見つけて、大泣きしちゃうのではないかなぁって
私が舞台に立つ以上にどきどきしながら、出番を待ち望んでました。
1歳児クラスの娘は一番小さい0歳児クラスの次の発表。
お友達と手をつないで、舞台の端から出てきた時には、
馬鹿親丸出しで「なんて、かわいいのでしょう」と思っちゃいました。
「お名前は?」と担任の先生に聞かれても
「○○○ちゃんでちゅぅ。」とちゃんと、答えられました。
一番右が、我が娘、ちょっと太っちょです。
お決まりの画像は小さく小さく・・・・
d0055405_18544144.jpg

ズーズーダンスもリズムに合わせて、ちゃんと踊れました。
家ではまだまだ、甘えん坊の娘。こんなに成長している姿が見られて、
ちょっと、うるうるしてきました。
d0055405_18545347.jpg

この日のためにと普段は絶対に着せられない、白の上下セット、
トレーナーはパパのものをズボンは私のスウェットをリメイク・・・・
このセットアップは今後はパジャマになることでしょう。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-11-27 18:59 | 生活
夢バトン
mapleちゃんにお願いしていただいた夢バトンです。
早速、やってみます。

Q1、小さい時の夢・・・。
家業を継ぐこと。
長女なので家業を継ぐものと言われていたので当たり前だと信じてました。
いろいろ夢はありましたが、中学の頃は、「プログラマーってかっこいいなぁ」って・・・

Q2、その夢は叶いましたか?
はい、でも実際の夢見ていた「プログラマー」とはぜんぜん違ってましたけど。

Q3、現在の夢は?
ペンションオーナになることです。
手作りに囲まれた空間でお客様をお迎えしたいなぁ。

Q4、宝くじで3億円当たったら?
絶対、旦那が会社をやめます。
後は、定期的に精密検査を受けたいので、その資金に・・・
いつまでも健康で長生きしたいです。

Q5、あなたにとって夢の世界とは?
旦那と娘がいい子になること。
のび太のおやじバージョンができすぎ君のおやじバージョンに、
ちび怪獣が天使に生まれ変わって欲しいです。

Q6、昨夜見た夢は?
あまり夢を見ません。寝たなと思ったらすぐ朝になっているような・・・
常に爆睡です・・・

Q7、夢をお聞きしたい5人は?
皆さん、もうバトンは回っていると思うので、ここで終了します。

私の夢、「だめだな・・・」って旦那がぼそっと・・・・
あまり、夢がないですね。
平凡で普通の生活が今は一番、幸せなので・・・
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-11-19 17:11 | 生活
誰かもらって~。
半年程前に、旦那が懸賞で当てた「ぴょんぴょんケロっち」
が我が家の2階のミシン部屋にはいます。
何で、ミシン部屋にいるのかというと、我が家にやってきた当初から、
大きさと、ぎろっとした目に娘が怖がってしまって、娘の目の届かないところにと、
ミシン部屋に到着して、すぐ持っていかれてそのままになってました。

あまりに言うことを聞かないと「ケロケロがくるよ!!」と言って娘をおとなしくさせる
道具として使ってましたが、これは娘の教育上よろしくないですよねぇ。

そんなこんなで、最近はミシン部屋におきっぱなし。結構、邪魔です。
ところが、この頃、娘が一人で2階に上れるようになりました。
で、私の後を追っかけて、ミシン部屋に・・・・そこで、ケロケロと久しぶりのご対面を
してしまいました。
娘は、あまりの怖さに腰を抜かす始末。それ以来、ミシン部屋には入らなくなって
しまい、だっこで入れてもぶるぶる震えてしまう・・・・
本当にこいつが怖いのです。

で、旦那とも相談して、誰かにあげようってことになりました。
誰でもいいので、もらってやってください。
なるべく、遠くに、娘が二度と目にしない場所に送ってあげたいです。
男の子なら、怖がらないのかなぁ。多分、娘は怖がりなので・・・・
写真見るだけでも、怖がってるし・・・・

誰か、こいつをもらってやってぇ~。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-11-07 16:58 | 生活
近所の海岸に・・・・
我が家は、海沿いの田舎に住んでます。
海のない県育ちの私にとっては嬉しい限りです。
車で5分もすると、すぐ海岸に出られるそんな恵まれた環境があります。
今日は、ちょこっと、娘とパパと3人で、海岸に流木拾いに行ってきました。
おしゃれなお宅でよくオブジェとして飾られている流木・・・お金のない我が家は
自分の足で見つけて飾ることにしました。

天気もとても宜しく、海沿いは風が心地よい・・・潮風の香りが何とも言えません。
娘は波の音が怖くて、私にだっこされっぱなしでしたが・・・・
お目当ての流木、数本を我が家に持って帰りました。
これを加工するのは、きっとパパの役目。
私は一番、細くて小さいものをもらって、余り切れではたきを作ろうかなぁと思います。

More
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-10-16 21:41 | 生活
実は・・・・
ちょっと、洋裁から離れた私の一言です。
一言なので、読み逃してくれて、結構です。

実は、ふみちゃん主催のバッグ交換会で、私がミキママさんに送ったバッグ
内布の返し口をまつることを忘れてしまってました。
やさしいミキママさんは、そのことをこっそり、私だけに教えてくれて、
他の人にはばれないように私をずーっと、かばってくれてました。

ちゃんと、確認しないで、送った私のミスです。
みんなにお褒めのコメントされていたけど、実は・・・・
でもでも、そのことをはっきりみんなに言えなくてずーとずーと、もやもやしてました。
何より、かばってくれたやさしいミキママさんに申し訳なくて・・・・
何度も、やさしい言葉をくれたミキママさん、涙がでるほど、
yamaは嬉しかったのです。
で、事実も正直に公開できて、やっと、すっきりしました。
言うか言わないか、ここのところ、ずーっと、もやもやしていたので・・・・

で、思い切って、前回、作成したニット巾着をミキママさんのところに
お嫁に出しました。
ちょっと、おせっかいだったかなぁ。
余計、気を使わせちゃったみたいで、ミキママさんごめんなさい。

昔から自分ばかりいい思いをするのが苦手です。
いつの頃からか、忘れちゃったけど、自分ばかりが素敵なものを持ってることが
苦手で家族に対しても、自分のものだけをという行為ができなくなってしまいました。

そんなこんなで、ニット巾着、ミキママさんに。
もらってくれて、どうもありがとう。

それから、いつもやさしい言葉をかけてくれるプログのお友達、
本当に、どうもありがとう。
yamaは実生活では常に、ぎりぎりの生活をしているせいかとても、嬉しいです。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-10-12 18:26 | 生活
今日もお休みです・・・・
娘の熱が下がらず、今日も、お休みです。
「やった!!休みだ!!」と心の叫びとは、裏腹に、娘の熱が高くて、機嫌が悪くて、
大変です。いつも、以上にべたべたしていて、ずーと、布団のとなりで、待機してないとです。
ちょっと、いなくなると絶叫します。いつもならば、後追っかけてくるのに、今日は
自分で、動くことができないようです。かわいそうです。

寝ている間に母は、ほっと一息。
まず、POLKA DROPさんで、NEWパターンを購入。
その後、TDL旅行以降悩んでいる美白について調査。
うーん、やっぱり、美容液を導入しようか化粧水をもう少しバージョンアップしようかと・・・・
今、欲しいのは
1.資生堂HAKU
2.カネボウsuisai

資生堂HAKUは、新しい美白成分が導入されているという話です。口コミやコスメ好きの
ブログで「しみが目立たなくなった」と絶賛されています。
ドラッグストアでサンプルを顔に塗ってみたら、翌日、調子がと良かったので。
そして、カネボウsuisai。最近、収納庫を整理していたら、サンプルの化粧水が出てきたので
試してみました。ここ数日、このサンプルでお手入れしてますが、結構、調子が宜しい。
お値段も私の手が出る範囲です。

みんな、何使っているんだろう?気になります。
ちなみに、今までの私はというと、1000円以内の「美白」って書いてあるさっぱりタイプのものならなんでも・・たまにもっとケチって「ヘチマ化粧水」(300円)ってこともありました。
子供ができる前はもう少し高いものを使っていたけど、自分の収入が減ってからは
化粧品もそれなりになってしまいました。
パパと美容品にかける額が大して変わらない我が家。
ファンデーションなんて、今、500円のもの使ってます。
(堂々と言えることじゃーない!!)
もう少し、コスメにも、お金をかけたい所です。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-09-21 18:20 | 生活