そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ガーデン( 4 )
かぼちゃ!!
パパちゃんが紹介していたかぼちゃが、大きくなり、今日、収穫しました。
パパちゃんのブログの更新が途絶えているので、私がUPしちゃいます!!
d0055405_1620689.jpg


これは、スーパーで買ってきたかぼちゃからたねを取って、庭の畑にこっそり
私が植えました。
かぼちゃのつるってぐにゅぐにゅと地をはってのびるので、一時期は大変でした。
夏の間、ぐんぐん成長して、我が家の畑ではおさまらずに、となりの空き地まで、つるを
伸ばしてしまいました。
収穫も、空き地の方から・・・・・
長靴をはいて、雑草林の中をパパちゃんが頑張って、収穫してくれました。
d0055405_16213260.jpg


3つのたねから、5つのかぼちゃができました。(1つは冷蔵庫に保管中。)
1つ500g~1kgのりっぱなかぼちゃができました。
我が家では「ただかぼちゃ!!」と呼んでます。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-09-23 16:26 | ガーデン
姫シャラが咲きました!!
我が家のシンボルツリーの姫シャラが咲きました!!
この間、植え付けしたばかりなのですが、昨日、かわいいお花を咲かせてました。
d0055405_21325326.jpg

ガーデニングはパパちゃん任せで、私は、一切、ノータッチですが、
したたかなお花を見て、とっても、うれしくなってしましました。

昨日は、久しぶりに、家族3人で市内に行ってきました。仙台にGAPができてから、随分経ちますが、行ったことないので、見に行ってきました。相変わらず、娘が嫌がって、じっくり見ることはできなかったのですが、GAPのお洋服ってかわいいなぁーって思いました。
帰りにふと立ち寄ったフレンチ雑貨のお店で、「NIMES」の洋服と雑貨を見つけてしまいました。
はじめて、「NIMES」のお洋服をみましたが、とーっても、かわいかったです。お洋服もよかったけど、水玉のコーヒーカップもワッフルのバスタオルも、とっても、かわいくて、いっぱいいっぱい欲しくなってしまいました。また、ちょくちょく、通いそうです。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-06-12 21:42 | ガーデン
ほーれん草収穫!!
d0055405_533786.jpg
畑のほーれん草を収穫しました。(ぱぱチャンが)
で、週末の晩ごはんに冷蔵庫で残っていたもやしと一緒に、「オイスターソースいため」にして食べました。今年のほーれん草は調子がよいです。
(昨年は、全滅してしまったのですが・・・・)
畑のほーれん草の列は青々しています。で、葉がとっても、やわらかいです。何より、自分の庭で取れたってことで、すごくおいしく感じました。娘も、嫌がらずに食べてくれました。
翌日は、向かいのおばーちゃんから、小松菜をいただきました。おばーちゃんも庭でいろいろ
野菜を作ってますが、おばーちゃんの作る野菜はとってもおいしいし、りっぱなんです。
で、翌日も小松菜をおひたしにして、食べました。
葉物が2日連続続いて、ぱぱちゃんと娘には大ブーイングでした。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-06-02 05:05 | ガーデン
夫のがんばるお庭!!
徹夜明けの夫が朝からがんばって、庭の写真をとってました。
どうしても、プログに載せて欲しいとのことなので、厳選した一枚を・・・・
d0055405_15252966.jpg

[PR]
by mini_spring_mama | 2005-05-24 15:24 | ガーデン