そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ハンドメイド(雑貨)( 23 )
ミキママさんからの贈り物
昨日、tissuとミキママのあしあとのミキママさんから素敵な贈り物がありました。
それは、先日、ミキママさんのブログでUPされていたCSさんのウールセットで作った
ティコーゼとコースターでした・・・・
d0055405_12262169.gif

ウールを2枚重ねてのこの綺麗な縫製・・・私には到底できないなぁと
感動してしまいました。
ステッチも綺麗だし、上質のレースも付いていて、本当に大人かわいいですぅ。
委託販売しているミキママさん、さすがです。センスも縫製もすごいのに、更に上を目指す
ミキママさん。頑張り屋さんだなぁ~。私も少しは見習わないとです。

こういう素敵な作品をもらうたびに、私にはハンドメイドで商売するのは、絶対無理だぁ~
と分からせてもらえます。
ブログで作品をUPする時、写真でかな~りごまかしている私・・・実店舗で勝負している
ミキママさんは本当に、尊敬します。

一緒に入っていたポストカードに書かれていた言葉を読んで、じ~んとしてしまいました。
優しくて頑張り屋さんのミキママさん。私も少しでもそういう女性に近づけたらなぁと
思いました。
気を使わせてしまって、ミキママさん、本当に、ごめんね~。

普段はコーヒー派の私ですが、今日のおやつは、この素敵なセットを使って、
ハーブティーでも飲みましょうかと一人でにやにやしてます。
ミキママさん、素敵な贈り物、本当に、ありがとう・・・・・
[PR]
by mini_spring_mama | 2006-01-22 12:55 | ハンドメイド(雑貨)
★★mitchさんからのプレゼント★★
またまた、当選してしまいました。
私ってかなり、運がいい~。ここまでくると、自分で言うのも何ですが、
すごすぎる~!!

caramel houseのmitchさんからいただきました。
イベントに参加しているmitchさん。素敵な素敵なバッグをいただいてしまいました。
プレゼント企画では「赤」と「青」バージョンがあり、「赤」は私。
「青」バージョンをGETした布的さんとはお揃いです。

柄あわせといい、縫製といい、最高です。
一番上の花柄と、内布の花柄、かなり気に入ってます。かわいい~。
この布、欲しいよ~。(って、また買う???)
あ~幸せ~。
d0055405_758533.gif

ほわほわのボール、ローボードの上に飾ってみましたが、娘が超お気に入りです。
「ほわほわボール、かわいい!!」と言って、両手に持って、ほっぺにすりすりしてます。
「汚くなるから、やめて!!」(母)
理解不能・・・・(娘)

More
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-30 08:20 | ハンドメイド(雑貨)
★★こぎくちゃんからのいただきもの★★
まだまだ、自慢話が続きます。
昨日ko*to*riのこぎくちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
あ~、幸せ~。

d0055405_18123944.gif


見てみて
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-13 18:26 | ハンドメイド(雑貨)
★★布的さんからのいただきもの★★
クリスマス交換会からスタートして、しばらくは、いただきもの自慢の投稿が続きそうです。
素敵なお品物は実はクリスマス交換会のお品物が届く、前日の夜に
私の元にやってきました。
d0055405_2135294.gif

とろとろyamaにはその日中のUPが無理で、つい、UPが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

いいだろ~
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-10 22:12 | ハンドメイド(雑貨)
★★クリスマス交換会★★
↓の投稿へのコメント、どうもありがとうございます。
すみませんが、後程、レスつけさせてもらいますね。

さて、私の元にも、リング主催のクリスマス交換会のお品が届きました。
頼まれごとの買出しがあって、今日はちょっと遅い帰宅。周囲はもう真っ暗の中
(田舎だなぁ)、我が家の郵便ポストを除くと、そこにはとても素敵なお届けものが・・・・・
こういうことには感のするどい私、すぐに交換会のお品だなぁっと気づき、
夕食の支度も後回しに、娘の支度も後回し、交換会のお品をあけることを最優先課題に
帰宅後、早速、封を切らせていただきました。

中からはとても、素敵なラッピングをされたお品ものと、素敵なポストカードと
きれいな文字のお手紙が・・・
開けるのがもったいない、でも、中にはもっと素敵なものが入っているはず・・・
期待に胸膨らまし、この素敵なラッピングを開けてみますと・・・
d0055405_237059.gif


毛糸で作られたクリスマスオーナメントです。
か、かわいい・・・・さわってみるとふわふわしていて、コロンとしていて、
とーってもかわいいのです。
カギ編みで編まれているものと、ぼんぼんが合わさってできていて、
めちゃめちゃかわいいのです。
クリスマスツリーに飾るとしても、我が家のツリーは、某ホームセンターで数年前に
購入した1980円ぐらいのもので、飾りもついてきたものそのまんま・・・・
どう頑張っても、このかわいいオーナメントは不釣合いですねぇ~。
さて、これから、このかわいいお品をどう飾るか試行錯誤していかないとだっちゃね。

こ~んなかわいいものを私に作っていただいたのは
Happiness BranchのYukieさんです。

本当に、どうもありがとうございます。
これからも、仲良くしてやって下さいね。どーぞ、よろしくお願いします!!

More
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-09 23:45 | ハンドメイド(雑貨)
★★lunaちゃんからのいただきもの★★
luna roomのlunaちゃんから素敵な素敵なプレゼントをいただきました。

lunaちゃんのプレゼント企画、偶然、仕事が休みで、久しぶりにブログを散策していたら・・・
たまの休みっていいことありますね。って最近、仕事、休みぎみですけど。
で、プレゼント企画に運よく当たっちゃたのです。
普段の行いが悪いせいか、くじ運がめっぽうない私。
初めて、お友達のプレゼント企画に当選してしまいました。
それはそれは嬉しかったです。

クルールさんの布で作られたルームシューズです。
d0055405_19104233.gif

ふわふわしていて、温かいです。
表地のクルールさんのウール、欲しいけれど、どうしてもお高くて、私には手が出ない代物。
でもでも、一度、この手にとって、肌触りを確かめたいなぁって思ってました。
裏地は大人っぽいラベンダーの花柄です。こういう柄のお洋服が似合う女性になりたいです。
まだまだ、考え方も行動も未熟の私には、やっぱり、クルールさんの布は
まだ着こなせそうにないなぁって痛感させられました。
上質で大人の女性に似合う布ですねぇ~。

これを履いてれば、今年の冬は霜焼けの被害から解消されるかなぁ。
家の中では靴下をあまりはかないので、重宝しそうです。

lunaちゃん、どうもありがとうね。
これからも、仲良くしてやって下さいね。
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-12-01 19:18 | ハンドメイド(雑貨)
BWでくまちゃん
娘にぼそっと「くまちゃんのぬいぐるみ、欲しい?」と言ったことがきっかけで、
くまのぬいぐるみを急いで作ることになってしまいました。
最近、知恵がついたのか、一度、言ったことを覚えていられるようになって、
一日中「くまちゃんは?」と言われ続けて・・・
d0055405_181658.jpg

旦那が作ったシャツのBWのはぎれとRRBに入っていたピンクのギンガムチェック、
パターンは昨年のフィメールに掲載されていたものを使いました。
くまちゃんの鼻、難しかったな。
本当はフェルトで作る所を、急だったので、はぎれからそれらしいのを選んだのですが、
縫ってるうちにほつれてきて、大変でした。
本当はもっと、ぷっくりしたくまちゃんなのですが、私の想いが通じたのか
ちょっとほっそりしたくまちゃんになってしまいました。

少し、ほつれがありますが、娘は気に入って毎晩、一緒にねんねしてます。

ring主催のクリスマス交換会、懲りずに参加してます。
どうやら、私は交換会が好きなよう。
交換会と効くと有無を言わさず、参加したくなってしまいます。
頑張って、今晩から試行錯誤していきます。
(といいながら、自分のパンツの縫製に取り掛かろうかなぁとも考えてる)
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-11-22 18:08 | ハンドメイド(雑貨)
★★ブロックボストン★★
予告どおり?両母へのプレゼントのブロックボストン(私の赤タータンと一緒!!)
を作りました。
d0055405_1335261.gif

一番奥のが前回の私用?の赤タータンです。
前の2つには表地にも接着芯をはったので、しっかりしてます。
d0055405_13361167.gif


これは前回の赤タータン
d0055405_13432990.jpg

裏地は
d0055405_13441967.jpg


赤タータンが生地は一番気に入っているけど、出来は一番だめかなぁ。
出来は、両母用に作った物のほうがぜんぜんかっこいいです。
やっぱり、バッグはある程度しっかりした生地の方が、出来上がりがいいなぁ。
大きさは、まちが大きいせいか、思ったよりたくさん入りそうです。
荷物の多い私にはピッタリかなぁ。

お母さん、見てたら、どっちがいいか連絡ちょうだいね。

パターン:una*saraさんブロックボストン
[左:BW]
表生地:ぷくさん(BWキャンパス)
      ジャスコ(ベージュのウール)
 タグ:C&Sさん
 裏生地:ぷくさん(ラベンダー花柄綿麻)
 持ち手:あさひこーげいさん(スウェードのブラウン)
[右:黒無地]
 表生地:COSMOさん(黒ウール)
      ぷくさん(BWキャンパス)
      ぷくさん(紺ハーフリネン)
 タグ:C&Sさん
 裏生地:RRさん(ピンクのギンガムチェック)
 持ち手:あさひこーげいさん(スウェードのブラウン)
[前回の赤タータン]
表生地:C&Sさん(赤タータンウール)
      COSMOさん(黒ウール)
      市内の手芸屋さん(リネンフランネル?)
 タグ:C&Sさん
 裏生地:ぷくさん(花柄綿麻)
 持ち手:あさひこーげいさん(スウェードのブラウン)
 

おまけ
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-11-15 13:50 | ハンドメイド(雑貨)
はぎれ布消費宣言!!
最近、キッチンカウンターの上で空いた時間にちょこちょこと、
手縫いで小さなものを作るのが日課になっております。
なべでお湯を沸かしている時間、ご飯が炊けるのを待っている時間、
ほんのちょっとした時間を有効に使おうと始めてみました。

今週は、簡単なリバーシブルコースターを作ってみました。
これは半円を重ねて、円にして円2枚の間にキルト芯を挟んだ簡単なコースターです。
小さいので、キッチンのカウンターの上でちょこちょこ時間の空いたときに、
手縫いで作ってみました。
d0055405_22262334.jpg


洋服を作るとはぎれってたくさん溜まるもんですね。
貧乏くさい私は、小さなものでも捨てられずいつまでもとってあります。
そんなことしていたら、あっという間にはぎれだけで、ダンボール2ケース分ぎゅうぎゅうに
なってしまいました。
放っておくと、ミシン部屋がはぎれダンボールで山済みになってしまいそうです。
いったい、このコースター何枚できるのでしょう?(考えたくないなぁ)
もう少し、大きなものを作って、あっという間に消費したいのですが、キッチンカウンター上
の作業ではこの大きさが限界かなぁ。

More
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-11-03 22:47 | ハンドメイド(雑貨)
流木と余り切れのはたき
「cherrysyrup*」のnao*さんが作っていたかわいいはたき。私もまねっこして作ってみました。
とーっても、素敵な雑貨や手作り作品を紹介しているnao*さん、かわゆいものがたくさん・・・
いいなぁいいなぁーって指をくわえていつも拝見させてもらってました。

今回、思い切って、nao*さんの作っていたはたきを了承を得て、まねっこ。
はぎれ山の中から、気に入った生地をピックアップして、この間、拾ってきた流木
にはぎれを巻きつけて作成。
持ち手には、ドリルで流木に穴を開けてもらって、麻ひもを通しました。
とーっても、かわいいはたきができました。
d0055405_8281065.jpg


お気に入りのほうきとちりとりと一緒に、玄関にかざりました。
こう見ると、私って、たくさんはぎれ持ってますねぇ。
まだまだ、山のようにはぎれがあります。

全体像は・・・・・
[PR]
by mini_spring_mama | 2005-10-28 08:50 | ハンドメイド(雑貨)