そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
american clu..
from american club ..
99054
from 99054
art car clip..
from art car clip d..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
★★バフィーさんからのいただきもの★★
毎日、いただきものが続きます。
私ばかりこんなにプレゼントをいただいているとマジで刺されそうです・・・
「いや~、最近、充実しているなぁ。」(yama)
「それは毎日、お前のところにプレゼントが届いているからだろう。
何故、普段の行いの言い訳でもないお前にばかり届いて、こんなに頑張ってる俺は
何ももらえないわけ??」(旦那)
「何故でしょう??」(yama)
夫婦でしょーもない会話をしております。

さて、本日のいただきものは・・・・・
バフィーの日記のバフィーさんが作る作品欲しさに、無謀にも応募してしまった編み物交換会。

編み物交換会とは・・・バフィーさんのブログで募集していたバッグと交換に私の編み物の作品を送るという主旨の交換会。

「お前の編み物で大丈夫か??」と旦那の心配をよそに、せっせと私は編み物をして
金曜に作品完成。無事、バフィーさんと交換会ができました。

で、昨日、バフィーさんから、素敵なBWのショルダーバッグをいただきました。
やっぱり、バフィーさんはうまかった。
d0055405_14212524.gif

メールで図々しくも「斜めかけバッグが欲しい」と言った私のために、バフィーさんは
Dカン&移動カンのついたショルダーでも斜めかけにもなるBWのバッグを
作ってくださいました。
Dカン&移動カン、私にとっては未知の世界のもの・・・・
既製品のように仕立てられるバフィーさんは本当、すごいお方です。
私の持っていないC&Sさんのタグまでつけていただいて・・・
明日からの通勤にはこれを下げて、布的さんにいただいた手提げバッグを提げて、
ダブルBWで出社しようと思います。
(なんで、そんなに荷物があるの??って突っ込みはなしにして!!)

バフィーさん、本当に、どうもありがとうございました。
そして、つたない私の作品、もらっていただいて、どうもありがとうございました。
これに懲りず、これからも仲良くしてやって下さいね。
宜しくお願いします。

yamaの作品
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-12-14 14:51 | 編み物
★★こぎくちゃんからのいただきもの★★
まだまだ、自慢話が続きます。
昨日ko*to*riのこぎくちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
あ~、幸せ~。

d0055405_18123944.gif


見てみて
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-12-13 18:26 | ハンドメイド(雑貨)
★★布的さんからのいただきもの★★
クリスマス交換会からスタートして、しばらくは、いただきもの自慢の投稿が続きそうです。
素敵なお品物は実はクリスマス交換会のお品物が届く、前日の夜に
私の元にやってきました。
d0055405_2135294.gif

とろとろyamaにはその日中のUPが無理で、つい、UPが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

いいだろ~
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-12-10 22:12 | ハンドメイド(雑貨)
★★クリスマス交換会★★
↓の投稿へのコメント、どうもありがとうございます。
すみませんが、後程、レスつけさせてもらいますね。

さて、私の元にも、リング主催のクリスマス交換会のお品が届きました。
頼まれごとの買出しがあって、今日はちょっと遅い帰宅。周囲はもう真っ暗の中
(田舎だなぁ)、我が家の郵便ポストを除くと、そこにはとても素敵なお届けものが・・・・・
こういうことには感のするどい私、すぐに交換会のお品だなぁっと気づき、
夕食の支度も後回しに、娘の支度も後回し、交換会のお品をあけることを最優先課題に
帰宅後、早速、封を切らせていただきました。

中からはとても、素敵なラッピングをされたお品ものと、素敵なポストカードと
きれいな文字のお手紙が・・・
開けるのがもったいない、でも、中にはもっと素敵なものが入っているはず・・・
期待に胸膨らまし、この素敵なラッピングを開けてみますと・・・
d0055405_237059.gif


毛糸で作られたクリスマスオーナメントです。
か、かわいい・・・・さわってみるとふわふわしていて、コロンとしていて、
とーってもかわいいのです。
カギ編みで編まれているものと、ぼんぼんが合わさってできていて、
めちゃめちゃかわいいのです。
クリスマスツリーに飾るとしても、我が家のツリーは、某ホームセンターで数年前に
購入した1980円ぐらいのもので、飾りもついてきたものそのまんま・・・・
どう頑張っても、このかわいいオーナメントは不釣合いですねぇ~。
さて、これから、このかわいいお品をどう飾るか試行錯誤していかないとだっちゃね。

こ~んなかわいいものを私に作っていただいたのは
Happiness BranchのYukieさんです。

本当に、どうもありがとうございます。
これからも、仲良くしてやって下さいね。どーぞ、よろしくお願いします!!

More
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-12-09 23:45 | ハンドメイド(雑貨)
★★LOVE ニットキャス★★
皆さんのサイトで見かけたルナモールで編んだLOVE。
かわいいな、でも、私に似合うかな・・・・かれこれ、2ヶ月悩みに悩んで
でも、やっぱり欲しい!!結局、パターンを購入して、毛糸も購入して
作っちゃいました。

交換会2つも抱えている私。自分のものなんて、作っている暇はないのに、
お相手さん、本当、ごめんなさいです。
交換会の準備も頑張ってます。
安心してくださいね。(って、安心できない???)

d0055405_22374028.jpg

目指せ、マリコちゃん!!(せつこさんの娘さん)って意気込んで着用をって
思ったけど、やっぱり、マリコちゃんからはどう頑張ってもほど遠いです。
私は編み目がゆるいせいか、M~Lサイズで作ってみたのですが、
ちょっとでかいような気がします。

実際の色合いは茶色です。
↓の写真の方が近いです。
d0055405_22395370.jpg

あまり、編み目がそろってませんねぇ~。
編みなおしたいのですが、この所、こればかりなので、
旦那にいやーな顔されっぱなしなので、これで、よしとします。
「ベルサイユのバラ」が好き??なので、バラコサージュの方を
つけてみましたが、もうすぐ、三十路の私にはどうでしょうか?

明日、早速、かぶってお出かけしまーす。

More
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-12-04 22:52 | 編み物
★★lunaちゃんからのいただきもの★★
luna roomのlunaちゃんから素敵な素敵なプレゼントをいただきました。

lunaちゃんのプレゼント企画、偶然、仕事が休みで、久しぶりにブログを散策していたら・・・
たまの休みっていいことありますね。って最近、仕事、休みぎみですけど。
で、プレゼント企画に運よく当たっちゃたのです。
普段の行いが悪いせいか、くじ運がめっぽうない私。
初めて、お友達のプレゼント企画に当選してしまいました。
それはそれは嬉しかったです。

クルールさんの布で作られたルームシューズです。
d0055405_19104233.gif

ふわふわしていて、温かいです。
表地のクルールさんのウール、欲しいけれど、どうしてもお高くて、私には手が出ない代物。
でもでも、一度、この手にとって、肌触りを確かめたいなぁって思ってました。
裏地は大人っぽいラベンダーの花柄です。こういう柄のお洋服が似合う女性になりたいです。
まだまだ、考え方も行動も未熟の私には、やっぱり、クルールさんの布は
まだ着こなせそうにないなぁって痛感させられました。
上質で大人の女性に似合う布ですねぇ~。

これを履いてれば、今年の冬は霜焼けの被害から解消されるかなぁ。
家の中では靴下をあまりはかないので、重宝しそうです。

lunaちゃん、どうもありがとうね。
これからも、仲良くしてやって下さいね。
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-12-01 19:18 | ハンドメイド(雑貨)
娘のニットキャスケット
寒くなってきたので、娘にニットキャスをかぶせることにしました。
保育園のお友達はみんなもう毛糸のお帽子をかぶって登園。
その姿がとっても、かわいい。
そこで、馬鹿親、yamaも娘のかわいい姿がみたくて、おとといの晩から、
こつこつと編み始めました。
といっても、娘サイズの帽子の編み図ってない。
そこで、まずは、最近、購入した「定番ニット小物」という本に出ていたキャスケット
を練習がてら、適当に減らし目を娘サイズにして、家にあった毛糸で編むことにしました。
d0055405_11562916.jpg

本来は、つばにプラスチックの細いひもみたいのを通して仕上げるらしいのですが・・・
つばが小さすぎて、娘がかぶるとベレー帽のようです。
かぶっている姿を写真に撮りたかったのですが、だめでした・・・・

真っ赤なウール100%の毛糸は以前、パパにセーターを作った残り。
年齢的にもう赤はだめということで、私の作ったセーターに袖を通している姿を
見たことはありません・・・

おまけ
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-11-29 12:05 | 編み物
保育園の発表会
娘の保育園発表会がありました。
今の保育園に移って、初舞台です。
初舞台なのに、市民会館の大ホールを貸しきって行われる発表会・・・
娘はひつじ役・・・・ダンスをするとのことは聞いてましたが、
恥ずかしがりやの娘、ちゃんと本番で踊れるかなぁ?
舞台から、私を見つけて、大泣きしちゃうのではないかなぁって
私が舞台に立つ以上にどきどきしながら、出番を待ち望んでました。
1歳児クラスの娘は一番小さい0歳児クラスの次の発表。
お友達と手をつないで、舞台の端から出てきた時には、
馬鹿親丸出しで「なんて、かわいいのでしょう」と思っちゃいました。
「お名前は?」と担任の先生に聞かれても
「○○○ちゃんでちゅぅ。」とちゃんと、答えられました。
一番右が、我が娘、ちょっと太っちょです。
お決まりの画像は小さく小さく・・・・
d0055405_18544144.jpg

ズーズーダンスもリズムに合わせて、ちゃんと踊れました。
家ではまだまだ、甘えん坊の娘。こんなに成長している姿が見られて、
ちょっと、うるうるしてきました。
d0055405_18545347.jpg

この日のためにと普段は絶対に着せられない、白の上下セット、
トレーナーはパパのものをズボンは私のスウェットをリメイク・・・・
このセットアップは今後はパジャマになることでしょう。
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-11-27 18:59 | 生活
がーん!!失敗!!
がーん!!失敗したぁ・・・・思いのほかうまくできたと思ったのに・・・・
奈落の底に突き落とされた気分です。
その他、がーんが2連発・・・・それはともかく・・・
失敗したのは、RRさんのパンツです。
d0055405_13225328.jpg

奔放初公開?私の裏始末です。汚いですねぇー。
気に入っているBWで、裏見返しと、ポッケ布とってます。
d0055405_13244136.jpg


表はぽぷりさんのコーデュロイです。光の加減で、色合いが微妙に違ってとても、美しい布です。
この微妙な色合いの違いが気に入っていたのですが、この色合い、実は、
毛羽立ちの違いで、色合いが変わって見えていたようで、
出来上がってから気づいたのですが、前パンツと後パンツの毛羽立ち方向が違う!!
(わかりずらい説明だ!!)
下からみると、後パンツが光って、上からみると、前パンツが光る・・・・
これは完全に裁断ミスだ・・(ショック)

ここまで失敗なくできることは少ないのになぁ・・・・どうしよう。
潔く、こういうものだと思って、はくことにしましょう。

おまけ
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-11-25 13:42 | ハンドメイド
ColorDropさんの新着
久しぶりに布屋さんの新着GETしました。
平日の新着はここのところ全敗中。ここぞとばかりに買ったものです。
d0055405_18425269.jpg

ColorDropさんの新着です。
下段から
メリーローズ裏毛
あじさい接結
シードフラワー
一番上の生地は???
おまけかな。とってもかわいいタンポポ柄です。

そういえば・・・
[PR]
# by mini_spring_mama | 2005-11-24 18:49 | お買物