人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そーだったらいいのになぁ~!!
minispring.exblog.jp

趣味のハンドメイドの作品を載せてます

by mini_spring_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
遊びに来てくださいまして、
どーも、ありがとう
ございます。
ブログもハンドメイドも
まだまだな
管理人の”yama"です。

足跡(Comment)
是非、残していって下さいませ。
口下手な私ですが、
精一杯お返事、
お書きいたしますので、
どーぞ、よろしくお願いします。
***********
①なぜかアクセスカウンタ入れてます。(意味はない)


②私の大切なお友達のプログです。
ネオの部屋
maple★home
happy+days
ko*to*ri
***********
"handmade blog ring"に参加しました・・・・

hand made blog ring



[ | | random| list]
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
家族みんなのBW(馬鹿だー!!)
週末は、予告?どおりに、BWの洋服を作ってみました。
考えれば、我が家の布山の中にBWが4,5種類・・・・(よく、集めたもんだ・・・・)
その中で、洋服に使える用尺があるものを使って、作ってみました。

まずは、娘のブラウス。
家族みんなのBW(馬鹿だー!!)_d0055405_23555924.gif

写真を撮る前に着られてしまったので、着用のみで・・・・
よくわかりずらい写真だけど、
パターンはCandy Flossさんの「胸切替ブラウス 90cm」
生地はぷくさんのWガーゼのBW。
うーん、子供は、BWが似合います。きっと、わが子に限らず、小さい子には
絶対BWはおすすめだなぁって思いました。とても、かわいいです。

そして、私のブラウス
家族みんなのBW(馬鹿だー!!)_d0055405_011121.gif

パターンはチャコママさんの「ラッフル袖チュニック  Mサイズ」
生地は娘と同じもの。
縫い代撮らなくてもMなら、大丈夫かなぁって、そのまま、パターンを使ったら、
やっぱり、袖や肩周りがちょっと小さかったようです。
Mを買って、母にも作ってあげようかなぁってパターン代けちった私がだめでした。
やっぱり、私用には、無難にSサイズを買って、縫い代をつけた方が良かったようです。

袖のいせ込みやっぱり、難しかったけど、
いせ込みより、今回、手こずったのは、胸元のリボン作り。
ループ返しがないので、頑張って、目打ちで少しずつ、返していたら、
うまく、返せなくて、返し終わったときには、どれも、これも、ぼろぼろになってしまいました。
次回までに、ループ返しを導入しようと思います。

チャコママさんのブラウスパターン、初めて作りましたが、
とても、女性らしいシルエットで、かわいいです。
もっと、スタイルよく、着用がとれると良かったのですが、朝のばたばたの中とったので・・・・
「元がだめだめだから、かっこよくは撮れないよ!!」
とパパには言われてしまいました。



タイトルどおり家族、お揃い??なので、
パパのシャツもBWで・・・・
生地はぽぷりさんのもの。2mで、メンズのシャツがとれました。
縫製はパパがやってます。
詳しくはこちらへ

最近、まめまめ更新のパパ。
「今回の作品は、どうかなぁ?みんなコメントくれるかなぁ?」とこそっと・・・・
毎日、朝一番にブログをチェック。帰ってきてから、まず、ブログをチェックのパパちゃん。
私より、最近、はまってます。

それから、おまけで、WBさんの無料配信パターンのタートル。
やっと、形になりました・・・・
恥ずかしいので、小さく小さく・・・・
家族みんなのBW(馬鹿だー!!)_d0055405_0244440.jpg


今回は、全て、着用写真になってしまいました。
見苦しい写真ばかりで、すいませーんでした。
by mini_spring_mama | 2005-11-01 00:20 | ハンドメイド